ベルベットとモザイク

騒がしいですがご容赦ください

KinKi Kidsの新曲発売に大喜びして5分で書き殴ったブログ

 

KinKi Kids 42nd Single

「KANZAI BOYA」発売決定おめでとうございます!!!!!

どんどんぱふぱふ🎉🎉🎉

 

しかも

5月5日発売!!!!!!!!!

 

この一報を目にした瞬間、

鼓動が大きく速くなり

目の前は一瞬にして光に包まれ

全身に熱い血液が駆け巡り

自然と涙が溢れ

奈良と芦屋の方角に五体投地していました。

 

堂本様。。。(キンキの)民はこの曲が世に放たれるのを心よりお待ちしておりました。

なぜKinKi Kidsの新曲発売の情報がこれほどまでに心踊るものなのか。

あなたに伝えたくてこの記事を書いています。

最終的にはあなたの音楽プレーヤーでこのCDを再生していただきたい!!!!!

 

ポイント①「KANZAI BOYA」

タイトル!このKANZAI BOYAはKinKi Kidsの前のユニット名です。

もちろんジャニーさんが命名しました。

KinKi Kidsはおそらく全ジャニタレのうち最も”ジャニーさんで笑いを取りに行った”タレント。

「 youはね…」とジャニーさんの真似をしだしたのも二人だと言われています。

そのいくつかの持ちネタのうち(持ちネタ言うな)の一つが

 

最初、ユニット名を”KANZAI BOYA"と名付けられて「ダサっ!」と思った。

ダサいなー、いややなー、と思っていたら数年後改名の話が。

喜んで改名されたら"KinKi Kids"になった。

「そのまんまやないか!」

 

という話です。

この話をケラケラ笑いながらするKinKi Kids

しかし、ジャニーさん亡き後の昨年末のコンサートで

「改めて…いい名前だなぁって…」

でコンサートに向け急遽剛くんが作り披露されたのがこの曲なのです。

 

素敵な思い出、素敵な曲をCDという形にしてくれてありがとう…✨

 

ポイント②5月5日

「え、なんで祝日(子どもの日)に発売?」

と思われるかもしれませんが!

この日はKinKi Kidsの運命の日なんです。

1991年5月5日、横浜アリーナ光GENJIのコンサートで

堂本光一(中1)と堂本剛(小6)はジャニーさんに引き合わされるのです!!!!!

この日からKinKi Kidsの運命の歯車が回り始めたのです!

くぅぅぅぅぅぅぅ(泣き崩れる)

実は光一くんはこれより以前にジャニーさんに招待されて光GENJIのコンサートを見に行ったのですが、まだジャニーズのタレントとしては活動していなかったんですね。

剛くんは子役として活躍していたものの、この頃には芸能活動から離れていたのです。

そんな中、剛くんのお姉さんがジャニーズ事務所に履歴書を送り、この日に二人が初めて会うのです。

コンサートを見た後の二人は事務所入りを決め、そのまま一緒にお泊まり(またこのエピソードが可愛くて可愛くてたまらないので検索してください)

二人で毎週末新幹線で上京し、仕事やレッスンをしていくのです。

そう、二人のどーもとくんの物語はこの日から始まるのです…!

 

それでね、KinKi Kidsのオタクってすぐに「運命」とか言いたがるじゃないですか。

だってKinKi Kidsは運命で必然で(うるさい)

しかしね!誰よりKinKi Kidsが「そういうの大好きだ(cv堂本光一)」

(2014/07/02 - 新堂本兄弟 ゲスト:神田沙也加「とびら開けて」より)

毎年コンサートで堂本光一の誕生日を祝うなどアニバーサリーを大事にする剛

「現実を見ろ!」と言いながらキラキラ王子様を続けて剛くんとの愛を放つ誰よりもロマンチストな光一

何かと記念日を大事にしてリリースしてくれたりイベント開催したりブログを更新したりする二人が

二人が出会い、ジャニーさんとKinKi Kidsを作り始めた記念日に「KANZAI BOYA」というタイトルの新曲を出す!

 

 

で、で、で、2020年5月5日って、1991年5月5日から数えて30回目の「5月5日」なんですよね。なにそれ。好き。

感動をありがとう…✨

 

ポイント③初回盤Aの特典がブルーレイに

ジャニーズさんといえば世間から三歩遅れていることでご存知()

ですが、実はKinKi Kidsは世にブルーレイが普及し出しすぐにブルーレイで映像作品を出し始めました。

当時ブルーレイは価格が高く、売り上げが落ちることが危惧されました。

しかし、光一さん曰く「みんなお金出しても高画質で観たいでしょ?」

「このためにブルーレイプレーヤー買うでしょ」

本当にこの人はファンの心をよくわかってくださっている!!!!!

その中で、CDの特典はずっと低コストのDVDでした。

しかし今回はブルーレイ!ついに高画質のMVアンドメイキングが観れる!

KinKi Kids様はお顔が綺麗でお髭の生える毛穴まで綺麗なのでぜひ高画質で観たかったのですよ…ありがとう…🌟

(DVDもあるよ。優しいね)

 

ポイント④初回盤Bの特典キャップ

「初回盤Bだけ高けぇな!」

と思ったかもしれませんが、これには"KANZAI BOYA"グッズのキャップがついているからです!

キンキコンに行った方・紹介文を読んだ方はもうお分かりでしょう。

”あの方”になるためですよね!?ですよね!?違ったらごめんね!

これはなりきれってことですよね!?

あっざーーーーーーーっす!

 

ポイント⑤通常盤も「KANZAI BOYA」のみ!

最近、初回盤と通常盤両方を売るために、初回盤は特典映像・通常盤はカップリングをつけるアーティストが多いかと思いますが、今回の新曲は通常盤に「KANZAI BOYA」Remixを3曲つけています。

「え、同じ曲なのー?」

と思うことなかれ!

KinKi KidsはRemixも得意!名曲「愛のかたまり」なんて何バージョンあるんだか!

それでもどれを聞いても「あ、いいな」と思わせるんだからすごい。

新曲は年末のコンサートですでに披露されていますが、とてもカッコよく(無駄に)、Remixリアレンジでもたくさん聞きたい曲調に仕上がっていました。

Remixされる方は、私は音楽に疎いのでよくわかっておらず申し訳ないのですが、ツイッターでの反応を見ると、素晴らしい方がRemixされるようで…

ありがとうございます💫

 

ポイント⑥堂島孝平氏参加!振付YOSHIE様!

はーい!今回もみんな大好き堂島どんちゃんだよー!

「薔薇と太陽」をはじめカッコイイ振付といえばのYOSHIE様だよー!

これは聴く前に・見る前に好き確定だよね???????????

毎度毎度ありがとうございます!!!!!!!!!!!!

 

 

ということでこちらのシングルが気になった方は

ぜひこちらをポチッと

 

 

「まずはCDだけ…」という方はこちら

 

タワレコ派はこっち

tower.jp

 

アマゾンはまだ出てないから待っててね。

公式じゃないお店ので買うと送料高いからダメだよ!

 

それではKinKi Kidsのニューシングルに乞うご期待!