ベルベットとモザイク

騒がしいですがご容赦ください

「Johnny's World Happy LIVE with YOU」のHey!Say!JUMPを観た話①(続きはあるのか?)

新型コロナウイルス感染症の拡大により、ジャニーズ各グループだけではなく世界中のアーティストの公演等発表の場が軒並み中止に。

その中でジャニーズ事務所

「Johnny's World Happy LIVE with YOU」と題したYouTube配信を、3/29〜31日の3日間で5回(各1時間)実施。

各アーティストが約15分程度、無観客の横浜アリーナでライブを行ったものを配信しました。

また配信後はアーカイブを公開しています。

 

Hey!Say!JUMPが2日目の1回目(3/30 16時〜)に登場したのでその感想(と妄想)を書いていきます。

せっかくYouTubeでの配信なので、見てもらいたいところのリンクをベタベタ貼っていきます。

好きを世界に共有できるってサイコー!

 

 

Hey!Say!JUMPが出た回の全編はこちら。


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.30(月)16時~配信【山下智久/Hey! Say! JUMP/Kis-My-Ft2/Travis Japan】

 

他の回は公式チャンネルから見てください。

 

以下、Hey!Say!JUMPのライブについて記載しています。

リンクは、見てもらいたい位置から再生されるようになっています。

 

ファンファーレ

ジャニオタならずとも誰もが昨年何度か耳にしているこの曲。

他のグループがデビュー曲を持ってくるのと同じように

「僕たちがこの曲でおなじみのHey!Say!JUMPです!」

という、いわば”名刺”。

全員一致の選曲ということは、ここからが”新しいHey!Say!JUMP”という意識が彼らの中にあるのではないか。

 

衣装はドームツアーから。

全員違う形の衣装なのに白黒で統一感があって、美しいお顔がよく映える。

裕翔くんのスタンドカラーが高くて「お首が長い!」と感動。

伊野尾くんにチョーカーをつけた方に金一封。

髙木さんは、どこのマダムでしょうか…ふぅ、美しい。

 

ここの山田さんのキラキラ笑顔、ステージに立つことを待ちに待っていたと言わんばかりの弾け具合。

私たちが外出自粛を要請されるのと同じように、彼らもおそらく外出は自粛している。

Hey!Say!JUMPには中止になった公演はない(3/30時点)ものの、各テレビ局の春の大型音楽番組には出演していないため、久々のステージである。

(新曲のプロモーションでも出演も2番組だけ)

私たちが彼らのパフォーマンスを待ち望んでいたように、きっと彼らもステージに立つことを望んでいたのだろうと感じた。

フェイクがのびのびしていて微笑ましい。

 

ところでここまでの間でチラチラ(ひょこひょこ)映る薮さん、

めっっっっっっかわじゃないですか!?(当方薮担のためそこばかり見ちゃう)

サラサラすっとんとんのショートヘア。こんなに長い髪は久々では?

ジョセフ(4月からのミュージカル)のために伸ばしているのかしら?

 

全身が見えるんですけど、みんなひらひらが付いているんですね。

JUMPのダンスは細かく右に左に振れることが多いので、ふわふわと遅れてついてくる裾が美しいです。

 

ここからサビです。やっぱり良い顔のエースが印象的。

高木さんも伊野尾さんも楽しそう

 

「I am

名刺「ファンファーレ」の次が”今”である新曲の「I am」

カッコよく、疾走感があり、”ダンス”を見せながらも”歌”もアピールできる曲。

 

Aメロ歌い出しの裕翔くんを下からのアングルで撮影したことに拍手。

最前列で見ているかのような感覚。

きっと前髪がふわっとした瞬間にいい匂いがするんだろうな…

この顔が好き

 

もちろん光くんは今日もきゅるきゅる!

後ろの薮さんの丸い頭が新鮮。よく光くんの後頭部を「ハムけつ(ハムスターのお尻)」と言いますが、この薮さんの頭もハムみがあります。

 

ここの薮さんのパート、波を打つような歌い方が好きで、繰り返し聞いています。

「近づけば離れていく」を歌い方で表現する薮さんの薮さんである感じ。

 

Hey!Say!JUMP歌の三銃士!

 

裕翔くんの髪がAメロからここまで乱れるところにこの曲のダンスの激しさが現れていると思います。

 

あー!薮様のターン!翻る裾!最強!

薮様によって舞う裾はその重大な役目を与えられたことに感謝して!

薮さんばっかり見ていて申し訳ないですが、このあとの動きが間に合っているのにもたもた余っている感じが本当に可愛らしい!愛おしい!

脚が長くてもたついちゃうのかな^^5mあったもんね!

 

この一連の歌割りがすごく好き。なんで好きかはわからん!

たかあり→いのちゃん→やぶひか→やまちね→裕翔くん!

やぶひかが真ん中に出てくるところを引きで撮ってくれてありがとうございます!

 

 横並びの振りを斜めから見るのは新鮮。

(薮さんの振りが好きなので正面から見たかったけど笑)

 

ここまで書いたところで、この動画が期間限定だという噂が!?

続きを書くことができるのか!?